栄にもあるレンタルオフィスは設備や備品も利用できるので初期費用が安い

便利な場所に事務所を立ち上げることができる

普通のテナント不動産を賃貸するよりもレンタルオフィスを利用したほうが手軽に事務所を立ち上げることができます。通常の不動産契約で必要となる敷金や礼金が不要な物件などもあり、個人事業主やSOHOや、事業立ち上げ当初に利用するとよいでしょう。ビジネス街には利用することができるレンタルオフィス物件も多数あり、栄などでも駅から近くてビジネスに便利な場所にある物件を見つけることができます。設立する会社や事業に応じて、栄の中でも自分のビジネスしやすい場所も探すことができ、移動に便利な駅から近い物件名などもあります。借りるスペースなども物件数が多いエリアでは自分の使いやすいものを探すことができ、予算に応じて選ぶことができます。料金の安いフリースペースを利用する形態やプライバシーに配慮した個室形態のものまで多様なものから探すことが可能です。会社設立や税務サポートなどの付帯サービスを受けることができるものなどもあるので、事業立ち上げに慣れていない人にも良いでしょう。

必要な設備や備品なども一緒に借りることができる

レンタルオフィスを利用するメリットとしては、ビジネスに必要となる基本的な設備やちょっとした備品などを一緒に借りることができるという点があり、事務所設立のための初期投資を少なくすることができます。デスクやチェアーなども備品として備え付けられているものが多く、インターネット回線設備なども準備されていることがほとんどなので、そういったものを準備する手間は費用を抑えることができるでしょう。事業を行う上でとても重要となる電話回線などの設備も用意されており、営業で外出することが多い人向けに電話転送サービスなどを行っている物件もあります。

共用の応接室なども借りて利用が可能

レンタルオフィスを使って事業を立ち上げた場合でも、会社設立登記時に住所として登録することができるところもあるので、栄のよい場所に会社を設立して名刺に印刷してアピールすることもできます。基本的なスペースは作業ができる場所のみをレンタルすることが多いです。ですが、必要に応じて共用スペースの会議室や応接室なども予約して利用することができる物件もあるので、接客の時や会議や打ち合わせに使うことができます。そのほかちょっとした備品なども利用することができるので、事業設立当初はかなり費用を浮かせることができます。